和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人間性能を進化させる、歴史上で最高のゲームを創造しよう!

今ここ、人生そのものがゲームだと観たら、 自らの人生ゲーム・人間ゲームをどのように捉えることができるでしょう?? 生きていると、いろんな出来事があって 気持ちが上がったり下がったり、 幸せ成功の人生を過ごしたいにしても 上手くいかないことも多い…

絶望シミュレーションワークショップ

人生に絶望するな、希望を持て と、いうような言葉が今まで先人たちも語り継がれたように、 私たちの日常でもどこかネガティブなことは❌で、ポジティブなことが⭕️とかなりがちだったりします。 けれども、本当の希望という感情は絶望することから生まれる。 …

究極のマインドフルネスを日常に

今後Apple Watchに、新しいマインドフルネスのアプリが提供されるようになるそうです watchOS 8、Apple Watchに新しいアクセス、つながり、マインドフルネスのための新機能を提供 - Apple (日本) すでに「呼吸」というセッションはあって 呼吸に集中してみて…

東京五輪、最悪のやり方・最高のやり方とは?

6/23に緊急開催された令和哲学カフェは 「東京五輪は危機となるか?チャンスとなるのか?」、 賛成と反対を討論していくのが行われましたが、 6/24の令和哲学カフェは 引き続きオリンピックについて 「東京五輪 最悪のやり方 最高のやり方」というテーマで開…

東京五輪、やるかやらないかの時代はもう終わり!

今年の東京オリンピックは、 「人類歴史の分岐点」と観ている 令和哲学の緊急企画、「東京五輪は危機か?チャンスか?」の徹底討論が 先週開催されました✨ 開催の賛成と反対の両論、 今の日本国民のみんなが感じていることを 出演者のみなさんが代表して、 …

🎌緊急企画!東京五輪は危機となるかチャンスとなるか?!

いよいよ開催まで 1ヵ月となった東京オリンピック。 東京の各23区は、 やるからには・・・ということで 感染対策など考えているところだと思います。 東京オリンピックに賛成か反対か、23区長を直撃してわかった「衝撃の結果」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニ…

真の女性性を深めるスペシャルトーク開催✨

毎週金曜日19:00〜20:00開催されている、 ジーニマム・オンラインサロン‍✨ 毎回ワイワイ賑わいながら 深~いお話しが繰り広げられており、 楽しく参加しておりますが、 6/11(金)はなんと!! スペシャルゲストが4名もいらっしゃる✨ 令和哲学者/真の女性性提…

究極の絶望を通して、究極の希望と出会う道

今日も絶望についてのお話し。 今日は、面白い記事を知りました。 それは、ハーバード大学の研究で判明したという 「希望という感情は、絶望の後にしか現れない」ということ。 www.ohtabooks.com ↑この記事読んでみると納得です。 希望と言うと、 ポジティブ…

若者たちの主張、叫び

東京の立川で起こった殺傷事件。 19歳の少年が犯行を行なったという ニュースが流れていましたね。。 news.tbs.co.jp 「世の中おかしい。学校の先生が駄目だ。 日本に生まれて損をした。」と話していたということ、 取り調べでも社会への不満を口にしていた…

Together for Peace Power 2021 ✕ 女性性トゥルーサーズ

今年も開催されました、 Together for Peace Power 2021! 平和を名詞ではなく、動詞と捉え 今ここから平和の心を蓄積していく ムーブメントとして 年に1回開催されており、 今年で20周年を迎えました!! 基本的に、毎年関東エリアにて オフライン開催され…

ジーニマム~安心の未来社会を育むママ哲学~

ジーニマム・オンラインセミナーの入門編に 参加してきました! ※ジーニマムとは、 ジーニアス(天才)とマム(お母さん)を 掛け合わせた造語だそうです(* ´ ▽ ` *)ノ 大人も子供も 人間はみんな天才の種を持っていて、 全てを包み込んで育む 真の女性性を活用す…

本当の平和を創るには、正しく絶望すること

世界には、今も紛争している国や地域もあって。 日本では紛争は起こってなくても、 心と心が傷つくようなことは たくさんありますね。 日常から、実は 戦いはいつでも起こっています。 本当の平和を創っていくには、 なぜ、人と人がわかりあえないのか その…

男性と女性

男性と女性はまったく別の生き物。 男性の中には 女性に対する期待イメージがあり、 女性の中には 男性に対する期待イメージがあって。 それってホント、 なかなか相容れないものです。 恋人、夫婦関係において等、 少なからず誰もが 経験することだと思いま…

科学が終わる時に哲学が始まる。

これからAIもますます進化していって、 2045年にはシンギュラリティが来る! 科学技術の終焉を迎えると言われていますね。 考えてみれば、あと24年後ですか。。 そう遠くない未来ですね(*´-`) なぜ今、哲学が必要なのか、 科学と哲学の違いは何? 人間が今ま…

男性も妊娠できる女性性とは?

このタイトル聞くと、え?!なにそれ?と思う人、多いでしょうね(^_^;) 体としては、男性には妊娠できる機能は 備わっていないので、妊娠はできません。 でも、男性にも女性性は持っていて、 本当の女性性を活用した心の機能を使えば、男性も妊娠できるんで…