和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

究極のマインドフルネスを日常に

今後Apple Watchに、新しいマインドフルネスのアプリが提供されるようになるそうです👀

watchOS 8、Apple Watchに新しいアクセス、つながり、マインドフルネスのための新機能を提供 - Apple (日本)

 

すでに「呼吸」というセッションはあって

呼吸に集中してみてくださいとかリマインドしてくれる機能があるそうですが、

 

これから新たに追加される「リフレクト」というセッションは

「自分と他者とのつながりを感じる」とか、

「自分の思考や経験を見つめてみる」と

いった具合のメッセージが

画面上に届くようになるらしいです💡

 


f:id:ayauchida:20210629153347j:image

 

ビジネスマンや身近な友人といった

私の知り合いにも

Apple Watchを持っている人はいて、

ますますの健康ブームも相まって

こういうアプリが出てくると

 

これまでマインドフルネスに

興味がなかった人にも

自然に馴染むようになってくるでしょうし、

 

心の不安解消が世界のニーズ、

メジャーになっていく流れが

本当にきているのだと思いますね。

 

とは言え、、ちょっと瞑想して

心が楽になることが出来たとしても

 

条件によってコロコロ変わる考え感情に

支配されるのを何とかしようとする出発では

いつまで経っても本当の意味で

不安な状態から解放されることは難しい。。

 

心の健康をつくるためには、

心の本質を知ることがとても大事(*´-`)

 

宇宙生滅のアルゴリズム

コンピューターのアルゴリズム

考えや感情のアルゴリズムを認識できる、

心の半導体をマスターする

nTech(認識技術)とセットで

Apple Watchなどの最先端科学技術を

活用していけると、より深いところからの

安心状態が自然と毎日蓄積されていきます🌠

 

nTechって何??と思った人は、

こちらをご覧になってみて下さいね♪

↓↓↓

www.nr-japan.co.jp