和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

本当の平和を創るには、正しく絶望すること

世界には、今も紛争している国や地域もあって。

 

日本では紛争は起こってなくても、

心と心が傷つくようなことは

たくさんありますね。

 

日常から、実は

戦いはいつでも起こっています。

 

本当の平和を創っていくには、

なぜ、人と人がわかりあえないのか

その原因を正しく知ることはとても大切(*´-`)

 

誰もがわかりあえない仕組みを

持っていること、

 

誰一人として、

自分の見ている考えや感情、

認識画面から出られない

脳の機能的限界を持っていることに

正しく絶望することが出来て初めて、

本当の希望がみえて

本当の平和が創れることが確信できる✨

 

地球の内でバラバラな複雑から

考えるのではなく、

地球の外に出たシンプルな視点から

One worldを創っていきたい🌏️


f:id:ayauchida:20210604201245j:image

 

明後日、そんなワクワクする

イベントが開催されます✨👫🧑‍🤝‍🧑✨

 

一人一人の尊厳の花開く未来、

一緒につくってみませんか?(* ´ ▽ ` *)ノ

 

www.pbls.or.jp