和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

男性も妊娠できる女性性とは?

このタイトル聞くと、え?!なにそれ?と思う人、多いでしょうね(^_^;)

 

体としては、男性には妊娠できる機能は

備わっていないので、妊娠はできません。

 

でも、男性にも女性性は持っていて、

本当の女性性を活用した心の機能を使えば、男性も妊娠できるんです!


f:id:ayauchida:20210601213524j:image

 

精子は爆発、一点集中していく

男性性のエネルギーですが、

 

卵子は全てを引っ張って核融合し、

新しい次元の生命へと上昇させて

生み出していくという

女性性のエネルギーを持っていますよね。

 

このイメージを現実にも活用するならば、

夢やvisionを持った人と人とが出会い、

それぞれの観点も融合しあって

この時代を、未来を創る多様なパートナーを

組むことが出来るようになること。

 

新しい次元の夢やvisionが生まれ、

それを更に共有出来る仲間、子ども、孫、、

というように自分を超える人を育み、

生み出していくということです。

 

次世代を生きる子どもたちへ向けた伝承、

夢やvisionを共有し合い、心から信頼でき、

まるで家族のような絆で結ばれる人が増え、

その人たちがまた新しい夢やvision

共有する仲間ができていく・・・

 

老若男女問わず、

これからの社会をつくる妊娠、出産、

子育てをしていけるようになれば、

未来は本当に明るくなりますね✨🥰

 

そんな心と心、尊厳と尊厳でつながる人たちを

たくさん増やしていきたいなぁ☆彡


f:id:ayauchida:20210601213742j:image