和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

人間性能を進化させる、歴史上で最高のゲームを創造しよう!

今ここ、人生そのものがゲームだと観たら、

自らの人生ゲーム・人間ゲームをどのように捉えることができるでしょう??

 

生きていると、いろんな出来事があって

気持ちが上がったり下がったり、

幸せ成功の人生を過ごしたいにしても

上手くいかないことも多いものですよね。

 

そうか、人生がゲームなんだとしたら、

楽しく捉えて創造してみようじゃないか!と思うのか、

自分の人生ゲームはつまらないものだなぁ、と思うのか。

 

日常が面白くないと感じれば、

気分転換にスマホのアプリゲームに

集中したり、テレビゲームにハマッたり。

 

これからはますますVR、AR技術が

進化していって、現実とは別世界を

楽しもうとする流れも出てきていますね。

 

でも実は、その面白くない、

うまくいかないことばかりで

変えたくても変えられない日常というものは

自分自ら設計した、脳の観点のVRメガネが見せる現象であり、

そのVRメガネの映画・人間ゲームの中に

ハマリ込んでいるから、自由になれない状態が続いてしまっているのです。


f:id:ayauchida:20210630230031j:image


脱出不可能な人間ゲームを、

楽しくてたまらないゲームにするにはどうしたら良いのでしょう??

 

それは、自ら作り上げてしまった

VRメガネを外して、観点の外に出たところから

この現実世界を観ること。

 

人間ゲームというものはどんなものか理解できて初めて、

また観点の中に入って思う存分ゲームを楽しめる、

人生を常に再創造ができるようになります。

 

AIがこれから進化していく時代だからこそ、

人間も新しい生き方を創り出していく智慧を身につけていくことが重要!

 

そこで!!

 

その智慧、技術を一気に培うことができる

歴史初のゲームが誕生しました✨👀✨

 

その名も、「知のワールドカップ」✨✨

 

今後、日本各地に拡げていこうとする動きが始まっていくので、

一緒に創っていきたい!という仲間を募集しています!!🗾🎌

 

知のワールドカップってどんなものなの?と

興味を持たれた方はぜひご覧になってみてくださいね♪

 

↓↓↓

 

★PV

youtu.be

★HP

wisdommatch.jp