和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

若者たちの主張、叫び

 

東京の立川で起こった殺傷事件。

19歳の少年が犯行を行なったという

ニュースが流れていましたね。。

 

news.tbs.co.jp

 

「世の中おかしい。学校の先生が駄目だ。

日本に生まれて損をした。」と話していたということ、

取り調べでも社会への不満を口にしていたとのことで、

今の時代、社会への叫びを感じてなりません。


f:id:ayauchida:20210607212910j:image

Adoさんの「うっせぇわ」という

歌も流行っている中、それだけ

共感を感じている人が多いのだと思います。

 

もう本当に、人を育てる社会、教育を

根本から変えていかないといけない時代に

なっていると感じます。

 

暗記、詰め込みで

自分と繋がらない教育システムを

続けるのではなく、

どんなことを学んでいく必要があるのか?

何をどのように変化させていく必要があるのか?

 

6/7,今日から始まる令和哲学カフェで

一緒に考えてみませんか?

 

究極の絶望から究極の希望へと

大反転を起こすテーマで

20代の若者がナビゲーターとして開催されます!

ぜひご覧になってみて下さい📺

 

reiwaphilosophy.com