和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

男性と女性

男性と女性はまったく別の生き物。

 

男性の中には

女性に対する期待イメージがあり、

 

女性の中には

男性に対する期待イメージがあって。

 

それってホント、

なかなか相容れないものです。

 

恋人、夫婦関係において等、

少なからず誰もが

経験することだと思います。

 

男女という存在で見ると、

脳で判断してジャッジしたり

 

お互い受け入れられない、

愛することが出来ない苦しみ

愛を認識出来ず、受け取れない苦しみが

生じてしまうものだけれど。

 

愛の表現、愛の受容、愛の形も

ぜんぶ人それぞれ。

 

存在の男性・女性という分け方ではなく、

今までの男性性が強かった時代と、

今ここから女性性を育てていく時代という

分け方がこれから本当に必要です。

 

お互い尊厳で観て、

お互いの観点を溶かして

心と心で出会うことが

本当のパートナーシップを創る

第1歩になりますね(*´-`)


f:id:ayauchida:20210603221627j:image