和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年振り返り

もうすぐ2017年が終わりますね。 しみじみ。。 みなさんにとって、 2017年はどんな1年だったのでしょうか。 私は、今年は今まで生きて来た人生の 自分の在り方とか、 ものすごく打撃があったり ショックが大きく 大いに揺れ動き 迷っていた年だった気がしま…

人間の底力

どんなに辛くどんなに痛くどんなに切なくどんなに苦しくどんなに悲しいことがあったとしても そこから逃げないで思う存分泣きたい時は泣いてたくさん涙を感じとって そして必ず立ち上がって今ここと未来を見据えて一歩一歩でも、歩み続けるんだ たった1mmの…

世界がひとつになるキーワードは「尊厳」

今日は、21世紀の組織論をテーマにした HITOTSU学公開講座に行って来ました! これからの時代は、 個人も会社・企業も 「境界線」が超えられるか どうかが鍵になる。 AIの進化が目覚ましい中で、 AIともチームプレイを 組めるようになるには、 人間にし…

「助けてほしい」と言うこと

久しぶりの更新です。 なかなか 私は自分自身のこととか書いたり 言ったりしないんですが、 最近いろんな反響 (それってすごい気づきじゃーん!と 感動されるか、 え?!そんなこと思ってたの?! なんて驚愕されたり) を受けているので書いてみることに。 …

仕事始め

私が長年関わらせてもらってる 新時代の人材育成グループの中で、 ハウスクリーニングのサービスも 取り組んでいる(株)クリンピア。 1月6日は、2017年の仕事始めです。 東京に来て12年め、 私が担当させていただいて早10年になる お客様のお宅が初仕事でした…

愛の表現

一番大切な人に 「ありがとう」 「大好きだよ」 「愛しているよ」のたった一言も言えない 大人にはなりたくない。 ちゃんと想いを言葉に出来るように、 伝えられるようになりたい。 そんな風に 家族に手紙を書いて 東京へ飛び出して来て早11年。 もう既にそ…