和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

第2回 Dignity2.0国際カンファレンス

だいぶお久しぶりの更新となってしまいましたが💦

来月10/8(土),9(日),10(月)にDignity2.0国際カンファレンスが開催されるということで、今後また綴っていきたくなったので再開してみようと思います😆

 

昨年から始まったDignity2.0国際カンファレンス。

昨年は大阪がメイン会場でしたが、今回は北海道での開催となります!!

オンライン・オフライン・メタバースという

トリプルハイブリッド開催✨

 


f:id:ayauchida:20220902183915j:image


Dignity2.0って何?

国際カンファレンスとは

どんなことするの?といいますと、

 

次代のキーワードに

「尊厳(Dignity)」を掲げ、

 

新しい文明の大転換を

起こしていく舞台の提供、

 

誰もが平等に学び、

誰の尊厳も踏みにじらない

 

新しい学問としての

「世界基軸教育」を

日本から世界に発信していく

ムーブメントです!!

 

【Dignity2.0ムーブメントとは】


2050年人類滅亡の危機が叫ばれる背景に

①気候変動による環境破壊の危機

SDGsを掲げるも進展がみえない持続不可能な危機

③AI活用による尊厳破壊の危機

④貧富格差による共同体破壊の危機

⑤人間関係が築けないことによる少子高齢化の危機

があります。


これらの危機を解決できるイノベーションが必要です。


それを、教育、経済、政治、文化芸術に対して、何をどのように変化させるべきかの「革新的価値」を提供するために研究していくのが『Dignity2.0ムーブメント』です。

 

【Dignity2.0国際カンファレンスとは】


それらの危機に対して、「革新的価値」を提供するための研究発表の場が『Dignity2.0国際カンファレンス』です。


Dignity2.0国際カンファレンスでは、1日目は教育、2日目は経済、3日目は政治、文化芸術のジャンルで研究の発表、討論、翌年へつなげていくイベントを開催しています。

 

https://www.dignity2.org/

 

 

昨年ものすごい感動でワクワクが止まらない場となったので、今年はどんなドラマが待っているのか、今から待ち遠しいです😍✨

 

今後、開催される日まで

このムーブメントを起こしていく

価値や必要性、可能性など

書いていってみようと思います📝✨