和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

宗教の本質の大解剖と心の本質をマスターする

来週開催!

nTechマスター1day 第7弾!!✨

 

今回のテーマは、こちら!


f:id:ayauchida:20220910202007j:image

「宗教」と聞くと、みなさんは

どんなイメージを持たれるでしょうか?💡

 

日本人は宗教に対して

アレルギー的な反応をする人も

中にはいますし、

信仰されていらっしゃる人も

いると思います。

 

家族に信仰する人がいてもいなくても、

いろんな反応をされる方がいて、

社会的なエネルギーといいますか、

私自身、宗教=怪しいとかいうイメージが

あったりもしました。

 

でも、私の場合、

nTech(認識技術)と出会ってからは、

宗教=怪しいというのは勝手に抱いていた

イメージだったなと思いました。

 

nTech自体は、

今までの人類歴史上になかった

全く新しい概念ですし、

心という話をしたら、

それだけでおかしいとか言われてた

20年近く前に、nTech創始者である

Nohさんも統ー教会?とか

怪しまれたこともあります。

 

ですが、宗教の素晴らしさも限界も

何も知らないのに、

勝手に判断してしまう愚かさのような

気持ちを抱いて反省しましたし、

正しく理解することの大事さを

感じることが出来ました。

 

正しく理解することの大事さは、

宗教においても、nTechにおいても

大事なことだと思います。

 

勝手な不信不安恐怖を抱いたまま

人や社会を観るのか、

 

物事の本質を見極める

心の目を養うのか、

 

これは情報が無限にあって

判断が難しい時代に

学ばなければならない大事なことです。

 

これからの時代を生きる智慧に、

ぜひ出会いに来てみてください💡✨

 

https://peatix.com/event/3306464/view