和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

「真の女性性」を育むことで変わるライフスタイル

8/1(日)、女性性TRUTHERSが開催されました!

終わった後に書ければ良かったですが、なかなか時間が取れず、

ようやく振り返ることができています(^_^;)

 

「20の質問でわかる!最高の関係性のつくり方」ということで、

普段生活している中で興味を持つような質問が出されましたが、

 

その質問に対する答えがとても心が柔らかく

なおかつ今までにないイメージ概念が

ひっくり返るような目から鱗なものばかりでした😳✨

 

まず最初に「真の女性性」を提唱されるNoh Jesuさんの想いが発信され、

日本 = 心 = 真の女性性 とのことで、

フェミニズムではなく、本当の女性性から

女性が安心して過ごせる文化を創りましょう!

それは先進国のやることです」とお話されていました。

 

確かに、少子高齢化がますます進む日本にとって、

女性が安心して胎教、妊娠、出産、育児ができる社会が創れるようになったら、

未来は希望に溢れるなーと思います(*´-`)✨

 

多くの人が知りたい!と思うような

20の質問に対し、

真の女性性のイメージから出発する答えは

どれも感動するようなものばかりでしたが、

ここでは特に印象に残ったこと3つを綴っていきたいと思いますφ(..)

 

まずは「①働くとは何か?」

汗水垂らして頑張って努力したり、

生計を養うために仕事することとかイメージしやすいけど、

 

「感謝、感動、感激、感嘆すること。

体だけで仕事するとしんどくなるけど、

心スッキリわくわくパワーでやると、

血液までサラサラになって元気になるよ!」

 

とのこと😳✨

そんな心がわくわくした状態は何でも楽しめますよね✨

 

そして「②最高の出会い」とは?

これにはなかなか斬新な答えで、「悪魔と出会うこと」とのことで😈

 

え?!悪魔?😈と思いますが、

「悪魔のような相手⇒あなたを怒るようにさせる、

嫌な気持ちにさせる相手は、実はあなたが変化できることを訓練させる仏様だよ。

そう思うと可愛くみえる」そうです。

 

おおー、、相手を存在させてると

嫌な相手がいる現実しか見れないけど、

そんな相手は、実は自ら創っている映画なのだとしたら、

どんなメッセージを相手が投げ掛けているのか観えてきますね(*´-`)

 

その「最高の出会いとは?」と繋がるようなことで、

「③ずっと一緒にいたいと思える自分にぴったりなパートナーを得るには?」

という質問がありました。

 

たった1人、愛し合えるパートナーと出会いたい!とか、

メロドラマのような出会いや関係性に憧れを持つ女性もいますよね(笑)

 

どんな答えが来るのだろうと思っていたら、

1:1のパートナーシップというよりは、

更に広くて深いイメージからの答えでなるほど👀!ということが。

 

「ぴったりなパートナーを求めることじゃない。

相手ではなく、自分が一番シンプルな状態になることが大事だよ。

イメージをゼロ化して、何にでもなれる心の状態、

多様な出会いができて、どんな人ともパートナーが組めること。

そんな柔らかい女性性を持つことが大事。」

 

理想のパートナーを求める出発だと、この人だ!と思って結婚しても、

どこかでイメージと違った!という

すれ違いが起こることも多いですからね(^_^;)

 

そんなシンプルな大自由な心でいられたら、

依存することもなくお互い自立して尊重し合う関係性が創れますね✨

 


f:id:ayauchida:20210807170411j:image

 

そんな真の女性性を育み、

自らの人生をデザインできるようになる

ステップアップ形式のセミナーが9月に開催されるようです

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

https://projectm.peatix.com/

 

いやー、ホントにすごく深い内容で

心が癒され、優しい気持ちになれる時間でした(* ´ ▽ ` *)ノ

 

まだまだ他にも感動した質問と答えが

あったので、また追って綴ってみたいなーと思います( *´艸`)

 

ここまで読んで下さってありがとうございました(*^^*)