和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

心の不安や焦りをどうにかしたい(;>_<;)

毎日の仕事が忙しく

いつもタスクに追われ、

やらなきゃいけないことで

頭がいっぱいになり、心が忙しいし、

どっと疲れてしまう。

心に不安や焦りがある。。

そんな状態になったことありますか??

 

落ち着いて、物事を

こなせるようになりたい。

心の平安が持てるようになりたい。

 

そんな状態になれるように、

ヨガや瞑想、呼吸法を取り入れたりして

心が落ちつける時間を作ってみたり。

 

思い方や考え方を学ぼうと

本を読んでみたり。

 

そうやって頑張っている人も

多いのではないかと思います(*´-`)

 

実は、不安や焦りの背景には

例えば、「自分は無力な人間だから、

誰かに迷惑をかけないように頑張る!」

というように、

無意識に自分自身を決めつけて

観点が固定化されている状態があります。

 

思い方や考え方を変えるのではなく、

「自分が自分のことを

どう思っているのか」、

無意識のエンジンを発見するのは

とても大切です。

 

自ら制限をつくってしまう

無意識のエンジンから自由になる技術が

認識技術・nTechです!

 

nTechを活用することで、

目の前のことに追われて対応するのではなく

心が忙しくなる原因を観察して

自分自身や物事に対しても

客観的に見えるようになります。

 

在り方から変化していくので、

自然と思い方ややり方も状況に応じた

選択が出来るようになり、

自分の認識パターンも整理できるように

なるんですね(*´-`)✨

 

そんな心の状態になりたい!と思った方へ💡

近々、6/6(日)にTogether for Peace Power

というイベントが開催されます✨

 

「今ここ」の心の平和を拡げていくムーブメント・20周年記念として、

女性性トゥルーサーズとのスペシャルコラボ企画です!

 

いつも安心な心で生きるライフスタイル、

一緒に創ってみませんか?☺️


f:id:ayauchida:20210526220342j:image

 

ぜひご興味ある方は、ホームページを

ご覧になってみてくださいね♪

www.pbls.or.jp