和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

オリンピック開催について

コロナ禍が長引く中、

オリンピックをやるのかとか

やらないのが良いとかで

いろんなニュースでずっと

挙げられるようになっていますね(*´-`)

 


f:id:ayauchida:20210531203513j:image

 

開催しない方が良いという話をする方も

多くいるかと思いますが、

IOCは「緊急事態宣言下でも

オリンピックは開催する」という

意向を示しています。

www.bbc.com

 

こんなにみんながバラバラな中では、

オリンピック開催しようとしても、

団結どころか

ますます分離が生まれてしまうなぁ。。

 

そんな中で今の日本の状態を

表しているようなこんな記事もありました。

 

diamond.jp

 

いやー、、もう我慢とか諦めとかが

蔓延してしまっているのが、これからどうなってしまうんだ💦と思います。

 

これからの日本のこと、

他人事ではなく自分事として

社会を変革していく道を歩みたい!

 

このままではいけない!という

絶望と危機感をしっかり受け取って、

どんな方向性に向かう必要性があるのかを

今日もNohJesuオンラインサロンで

考えさせられました。

 

こんな今の状況下でも、

25年間一貫して発信し続けていらっしゃる

Nohさんの日本の可能性とリーダーシップについては

多くの人に聞いてほしい内容です。

 

日本のこれから方向性について

知りたい方は、ぜひ覗いてみてくださいね^^

Home | NohJesu映画哲学オンラインサロン