和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

仕事に頑張る男性にも必要な女性性

今日は、毎週金曜日の夜19:00~20:00に開催されている

ジーニマムオンラインサロン」に参加してきました!

ジーニマムオンラインサロン

 

誰もが自然と幸せになれる社会、

安心して女性が胎教、妊娠、出産、子育て出来る社会を目指し、

そのためには何が必要か??

それには、「本当の女性性」を開花させていくことが必要!

ということを発信している面白いオンラインサロンです(* ´ ▽ ` *)ノ

 

毎週、様々なトピックを出しながら

ディスカッションが行われていますが、

 

今回はなんと、「なぜ日本のおじさんは世界一孤独なのか?」が

テーマに挙げられました👀

 

ちょっと昔ではありますが、こんな記事があったのですねー💦

bunshun.jp

 

記事を見てみて、どんなことを感じるでしょうか??

 

男性社会の中で、

現代のママさんたちは家事や育児をしながら

働きに出たり、毎日一生懸命頑張っていますが、

 

家庭のためにも働くパパさんたちも、

日々頑張りながら孤独を感じている人も

多いのだなと思います。

 

ふと、私の身近にいる上司の中でも

昼間はバリバリと仕事していて、

夜はあまり家に帰りたくないとか話してる人もいたなぁ、、

と思い出しました。。

 

男性も安心できる場所がなかったり

孤独を感じているのですね。。

 

男性性が主導してきた今までの社会では、

誰もが戦って、心からのつながりや安心が

持ちにくい社会なんだと本当に思います。

 

だからこそ、これからの社会は

全てを包みこんで溶かし、

新しい生命を生み出す真の女性性を

活用していくことが出来れば、

 

家族以上の絆や関係性を深めていける

安心のコミュニティーが創られて

孤独を感じる人を少なくしていけるなぁ(*´-`)

と感じました。

そんな未来社会を創っていきたいですね🌸


f:id:ayauchida:20210528212454j:image

 

次回、6/4(金)19:00開催の

ジーニマムオンラインサロンは、

ジーニマム思考・パートナーシップ」が

テーマだそうです!

 

ご興味ある方は、ぜひ下記の

ジーニマムオンラインサロン会員申込み

フォームにて入会申請して、

facebookグループから参加視聴してみて下さいね(* ´ ▽ ` *)ノ

🌸入会手続きはこちらから🌸

ジーニマムオンラインサロン ご入会手続き


※入会申請後に届く、自動返信メール中にある

FacebookのURLから参加表明! → 承認されたら入会完了☆

(2021年6月中は、無料で入会できるそうです^^♪)