和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

いつも心の平和とゆとりがある状態へ変化したこと

昨日は、心の不安や焦りをどうにかしたい(><)というお話を綴ってみましたが、

実は私自身、nTechと出会う前はそんな状態でした(^^;)

 

今日はそんな状態から、

いつも心の平和とゆとりがある状態に

変化したことを綴ってみたいと思います!

 

nTechを集中して学べるIndustry5.0セミナーというのがあるのですけど、

そのセミナーを受ける前の私は、

本当に心が忙しく、ゆとりがなかったです。。

 

やらなければならない仕事がたくさん降りかかると

目の前のことに追われる毎日で、

そこでうまくいかないことが起こったりすると、

なんで自分ばっかり、、と落ち込んだりイライラしたり、

あの人は仕事ができていいなーとか相対比較したりしてたのです。

 

目の前の現実に、どっぷりとした沼に

はまり込んでしまう感じで、

相当ぐったり疲れる日々を過ごしていたのですが、

 

Industry5.0セミナーにて、

こんな大変な状態の自分が存在していて、

目に見える大変な状況という現実画面は、

実は脳が見せている映画だよ!ということがわかったのです。

 

いわば脳のVRメガネを

外せない状態だとわかり、

 

そのVRメガネを外した時に、

 

でっかい宇宙を針の先よりも小さくみることができる基準点に心を置くことができて、

大自由の心になって、目の前の現実画面に囚われなくなりました。

 

自分自ら、日常でその心の状態になれるので、

落ち着いて物事をこなせるようになりました!

 

現代は情報化社会で、

相対比較する材料も多く、

目の前のことに追われて心が忙しくなる人多いと思います。

 

ヨガをしたり、瞑想をしたり・・・

それをやっている時は心が平和になった気分になれたとしても、

目の前の現実は変わらないですよね。。

 

nTechは、ヨガや瞑想をする以上の

今ここの日常から活用できる

究極のマインドフルネスだなと思います!

 

心が軽くなって、

いつもスッキリしたリラックスした状態で

生きられる人を増やしたいと思いますし、

 

nTechが日本や世界に広がることで、

脳が癒され、心が癒され、

心の貧困状態から解放される人が増えると感じています!

 


f:id:ayauchida:20210527212046j:image

 

ぜひ、ご興味ある方はnTechと出会ってみてくださいね^^

Industry5.0セミナー | NR JAPAN株式会社



ここまで読んで下さり、ありがとうございました^^