和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

子供が欲しいと思えない、、どうしたら?

今日もジーニマムオンラインサロンでの

お話で、とても良かったことを綴ってみようと思います(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

 

今週も、8/1女性性TRUTHERSにて

お話されていたことの

振り返りの時間がありました!

 

「結婚したいと思えないし、

子供を生みたいと思えないです。

どうしたら良いのでしょう?」

 

これは現代を生きる10代~40代位の人は、

けっこうそう思う人も

多かったりするのではないでしょうか(*´-`)

 

結婚は、相手のご家族との関係や

その後の人生歩んでいく

パートナーとの関係、

そして子供を生むとなると

ちゃんと育てていく責任が出てきますし、

家計のことなどお金もかかったり

リスクしか感じられない、

 

結婚をしたり子供をつくる意味が

あるのか?と希望を感じられない、、

という人もいますね。

 

特に女性の場合、出産するといっても

イムリミットがあるというのも感じたり、

今の30代の親世代からすると

「なぜ結婚しないの?子供生まないの?」

という発言が出てきたりしやすいので、

プレッシャーに感じる人も

なかにはいらっしゃると思います。

 

(というように書いてる私もそうでした(笑))

 

そんな質問があった時に、

先生がお話された回答は

 

「親の世代の古い価値観から

子供に対して言ってくることはあると思いますが、

『いや、もう子供生んでいますよ。

目に見える現実画面は全て、自分が生み出した子供だから』と答えられますよ。

今ここ、自分が見ている画面をどう観るかのリテラシー(解析)が大事ですね」

 

ということでした😳

 

おお、、深い。。でも、

なんと心が癒される世界の観方なのでしょう。。(*´-`)

 

目に見える画面が自分の子供だと思ったら、愛しくも思えてきて世界観が変わる感じがしました。

実は今ここ、常に妊娠・出産しているということですね(笑)

 

でもこの認識が、ジーニマムの話している

「男性も妊娠・出産できる」真の女性性ということにつながっていく第1歩になりますね☺️

 

またちょくちょく、こうしたお話を

綴っていこうと思います!💫

 

読んで下さってありがとうございました✨


f:id:ayauchida:20210814213922j:image