和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

日常のモヤモヤ、どうしてる?

さて、先週はブログを書けなかったので

ちょっとお久しぶりになりました。

 

今回も毎回楽しみにしている

ジーニマムオンラインにて語られていたことや感想など!

 

先々週のジーニマムオンラインでも、

8/1 女性性TRUTHERSにて出てきた

質問をテーマにしながらでしたが、

 

「日常のモヤモヤ、どうしたらスッキリする?」というものが出てました。

 

日常でモヤモヤすること、

いっぱいありますよね(^_^;)

 

オンラインサロンに出演した人たちから

共感することもあったり、なるほどーと

思うことがあったり。

 

真の女性性に出会う前と、

出会った後ではどう変わった?

というお話では、

 

出会う前は、

「答えが出ないモヤモヤが続いてた」

「何もやったら良いのかわからない」など、

 

「例えば相手から何か言われた時、

もやーんとしたら基本、自己否定してるから、私がダメだと思ったり、何であんなこと言われたんだろうと自分の中だけで留めてしまって、もやっとすると現実逃避して

マンガ読んだりとかしてましたね(笑)」

 

めちゃくちゃわかるー!

 

では、真の女性性と出会ったら

どう変わるのか?

 

実は真の女性性と出会って、

スッキリするのはもちろんあるのですが、

永遠にその状態になるというわけではありません(^_^;)

 

真の女性性と出会った後は、

 

「モヤモヤの次元が変わりましたね。」

「今までは、訳のわからないモヤモヤだったけど、真の女性性を理解してからは、

訳がわかるモヤモヤだから、

モヤモヤしても、自分の中で留めて

ずっとその状態になることがなくなった。」

「何であんなこと言われたんだろう?と思っても、モヤモヤの原因が見えるから、

自分で留めず、相手に確認できるようになった。」

というお話が出ました😳

 

「違和感を確認する、確認できる」ようになったって些細なことのようで、すごい変化ですよね!

 

今まで夫婦関係で、いつの間にか

全然会話しなくなったけど

 

真の女性性を活用して

関係性の変化チャレンジした後は、

 

会話のキャッチボールまで

出来るようになったといかなくても、

話を受け取ってもらえてる感は

感じられるようになったそうですよ😳

 

ちなみに、8/1のトークライブでの

先生が出していた発言は、

「人間誰もがみんな『人間こんなもんじゃない!』という想いがあるから」。

 

例えば人生とか仕事においてなら、

自分はこんなもんじゃない!

自分の使命と出会いたい!

使命感持って生きたい!という

本来の無限の可能性が奥底で叫ぶから、

モヤモヤが出るということなんですね(*´-`)

 

自分の人生も、人との関係性も

自らデザインできるようになる真の女性性。

 

学べば学ぶほど、

いろんな解決できないモヤモヤも、

解決できるモヤモヤに

変化していけるんだなーと実感しました!✨

 

9月はジーニマムのセミナーが

盛りだくさん❗

ご興味ある方は覗いてみて下さいね♪

 

https://projectm.peatix.com/

 


f:id:ayauchida:20210829183331j:image