和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

令和哲学カフェ 2期の終わりから、3期の始まりへ

月曜日から金曜日の夜21:00~22:30で

開催されている令和哲学カフェ☕️😌✨

 

ちょうど1年前の5月からスタートした

半年間の1期は

令和哲学者NohJesuさん

ファシリテーターのもと、

西洋哲学の解析をメインに展開され、

 

今日5/21までの半年間は第2期として、

令和哲学を学び、実践している人たちが

ファシリテーターとなり、

共通テーマである

イノベーション」を土台しながら、

毎週、いろんな角度から個性豊かな

オンラインカフェの開催チャレンジが進められて来ました✨

 

哲学って、難しそう?というイメージは

持たれやすいですが、

 

でも考える力や主義主張して

ディスカッションしていく力と、

AI時代を生きる知恵を身につけられる

とても貴重な場になっています☺️

 

平日毎日1年間続いているのもすごい!✨

来週から始まる新たなテーマは

「女性性哲学」だそうです(* ´ ▽ ` *)ノ

 

今までにない、真の女性性を育てる入り口、

一緒に覗いてみませんか?

reiwaphilosophy.com


f:id:ayauchida:20210521231919j:image

 

来週がまた楽しみです( *´艸`)