和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

女性性TRUTHERS & 交流会終了!

先週にて、「女性性TRUTHERS」開催について投稿しましたが、無事に終了しましたー!

 

実は私は9/19の女性性TRUTHERS交流会の方の運営を任され、初めてのリーダーポジションとなり、昨日やっといろいろ一段落ついてきて、このブログを書けるに至っています(*´-`)

 

交流会自体は、9/18に開催された女性性TRUTHERSの第1部・第2部のダイジェストを共有して、

初めて参加する人も、ゲストもみんなで一緒に楽しい時間を過ごせるように構成、

 

実際そんな場がつくれたことは

チャレンジしてみてホントに良かったなぁと

今になって感じています(*´-`)

 

第1部のジーニマムからは

ニューノーマル時代に知っておきたい!大人レッスン」というトークライブがありましたが、

 

そもそも大人って?というお話があり、

定義が何ともシンプルで納得だなぁ、ということが改めて身に染みました。

 

それは、「大人とは、自分のことは卒業して、みんなの幸せ、成功を考えられる人。」

 

この体だけが自分だと思い、自分の幸せ成功だけを考えるのでなく、みんなのことを自分だと思える人って素晴らしいことだなと思います(*´-`)

 


f:id:ayauchida:20210923222307j:image

 

第2部の知のワールドカップは、

「AI時代のTo Live Bestな生き方モデルの要素」とは?というすごいテーマでの

ディベートゲーム!

 


f:id:ayauchida:20210923222447j:image

 

ただ、これがまた相手を否定する勝ち負けの論争ではなく、相手の論理の素晴らしさをしっかり受け取った上で、相手の論理を上昇させる質問を投げ掛けたり、かなりハイレベルなディベートで(゜ロ゜)!

日本人もこんなディベートできるんだー!と感動でした✨

 

こんな1部2部のことをみんなで振り返り、

交流できて、とても楽しかったです♪


f:id:ayauchida:20210923222552j:image

 

みんながワクワクする気持ちになる場、

今後もたくさん広げていきたいです♪