和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

日々、感じている感情を観察してみよう🤔

このブログを覗いて来てくださり、

ありがとうございます○

 

毎日お仕事や家事育児などなど、

本当にお疲れさまです。

 

今の時代を生きる現代人は、

年代問わず、いろんなことに

忙しくなったりしながら

一生懸命、生活している人が

多いと思います(*´-`)

 

そんな中で、理不尽なことがあって

不平不満や怒りを感じたり、

うまくいかないことにもやもやしたり

 

不安になったり、孤独を感じたり

いろいろ心が動くこともありますよね。


f:id:ayauchida:20210525210513j:image

仕事や家事や育児や将来のことは

考えたりすること多いと思うのですが、

日々の生活をしていて

自分の感情について

観察してみることってありますか??

 

日々の生活や毎日をイキイキと過ごしたい、

変化したいという時に、自分の心の状態を

マネジメントできるかできないかは、

実はとても大事なことだと思います。

 

自分がどういう感情に支配されているのか、

その感情が生まれた背景には

どんなことがあるのかを観ていくことで、

 

すべての考え・意志決定・

言葉・表情・行動の基準となっている、

無意識につくられてしまった

エンジン(アクセルとブレーキ)を

見つけることができます!

 

そのアクセルとブレーキを持って、

自らどんな人生の映画をつくってきたのか、

自分の無意識を知ることで、

これからどんな生き方をしていきたいのかを

心の深いところから再設計していく

きっかけを掴めます(* ´ ▽ ` *)ノ

 

そのきっかけとなる

整理整頓をしているのが、感情手術!

 

NohJesu映画哲学オンラインサロンにて

サロン会員限定で

毎週火曜日にライブ配信されています📺️❇️

 

感情手術っていうのは

どんなことしてるの??と

様子を観てみたい方は、

ぜひご覧になってみてくださいね♪

www.salon.noh-jesu.com