和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

私の人生の変化ストーリー③

さて、前回に引き続きのお話です。

******************************

社会人になってみてからの、

人生に対しての不安と渇望

******************************

 

内に秘めたいろんな考えてることや

感じていることを出せなくて、

外側へはいつも笑顔でいて

周囲からは控えめで大人しい人だと

思われることが当たり前のように

なっていました。

 

本当は

もっと自分のことを

表現したい想いはずっとあって、

でも人にどう見られるのかが

結局気になって仕方がない。

 

そんな自分が今後人生を生きて、

人との繋がりを創ることが

できるのだろうか?

 

大切な人に、自分の想いを

伝えることができるんだろうか?

 

このままずっと、

そんな孤独な気持ちを持ったまま

生きていかないといけないのだろうか?

 

不安や恐怖が、

どんどん渦巻いていくようになりました。

 

こんな苦しい人生を

一生続けていきたくなんかない!

 

自分をもっと好きになりたいし、

表現できるようになりたいし、

この時代に生まれてきた意味を

全うする人生を創っていきたい!!

 

そんな願いが強くなり、

けど、それには何をどのようにしたら

本当に満足して実感できる変化が

できるのか、さっぱりわからない。。。

 

このブログを読んで下さってる方は、

私のような悩みを抱えていたことって

あるでしょうか?

 

自己啓発のために

いろんな本を読み漁ったり、

コミュニケーションが

できるようになるために

話し方を変えてみようとしてみたり。

 

本を読んでる間とかは、

よし、やるぞ!と思えても、

いざチャレンジしようとすると

勇気がなくて尻込みしたり、

やってみても、出来てない自分を見て

また落ち込む。。。

 

そんな葛藤を繰り返していた時に、

私はnTech(認識技術)と出会ったのです🌠

 

次回はnTechと出会って、

どんな認識の変化が起こっていったのかを

綴ってみますね😊