和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

お母さんの心で

最近、人材育成プログラムのスタッフ的な役割として

朝早くからだったり、夜遅く寝る前だったり

プログラム受講生みんなのための

ご飯を毎日作っています。

f:id:ayauchida:20160308221832j:plain

 

もともと料理というのは、

実はとても苦手だったのです(笑)


母からは、私が小さな時から

「女の子なんだからお手伝いしなさい」と

厳しく言ってくるので、

反抗してお手伝いをやりたがらなかったし、


幼い頃に

「お母さんはどうして毎日ご飯を作るの?」

と聞いたら

「家族の誰もやらないから、お母さんが

やるしかないのよ」

と半ば好きでやるより義務であるように

窮屈感を感じてしまったのを覚えています。


そんな私にとっては

料理そのものがチャレンジの連続ですf(^^;


けれど今は、

そのイメージも0(ゼロ)化して


みんなが元気に過ごせるように、

みんなの身体となっていくものを作っているのだと思うと

自然とヤル気が出てきますね。

 

お母さんの心を堪能中です(。-∀-)

 

家族を支えているお母さんたち、

いつもありがとう&お疲れ様です!

 

こんなお母さんのような無償の愛が、

世界中に拡がっていきますように☆ミ