和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

2020年以降はどうなる?日本🗾🎌

こんにちわ!

オリンピックイヤーの2020年という印象がありがちですが、

今回は別の視点からも2020年とそれ以降も考えてみたいなと思い、

綴ってみました(^^)

 

2020年より、日本でもプログラミング教育が学校で

取り入れられるようになるとか変革がみられる年になっていくようですね。

 

AIが人間の仕事を代行していくと懸念される中で、

日本はだいぶITの発展は世界の中でも実はだいぶ遅れをとっているようです。。

 

2020年は改めて日本の文化交流なども増えて

活気が溢れるようになるだろうし、

日本の文化は私もとても大好きになっているので

それはとても喜ばしいことではあるけれど。

 

以前の東京オリンピック以降に、日本は高度経済成長を果たしたけれど、

今回はそれを超える高度発展成長の道筋は、政府や社会は見えてきているだろうか??

 

そんなことを考えていた時に、

以前共有させていただいた、こちらのブログの続きが発信されていました!

blog.noh-jesu.com

 

プログラミングスキルを身につけることとはまた違う、

これからの時代を見据えたデジタル認識を培う教育。

 

これは想像を超える経済発展の方向につながりそうです!

ぜひ、ご覧になってみてくださいね☆彡

 

写真は、3が日の日に国際フォーラムで行われていた

日本のお正月、文化を楽しめるフェスにて(^^)

f:id:ayauchida:20200119104335j:image