和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

Together for Peace Power 2019

昨日6/15(土)、毎年開催されている

NPO法人PBLS主催の

Together for Peace Power 2019に

参加してきました(*^^*)

http://www.pbls.or.jp/event/tpp2019.html

 

今年のグランドテーマは、

「Re・rise Peace

~尊厳関係で創っていく平和~」✨

 

まずはお馴染みの

パフォーマンス・ライブとして、

今年のゲストは

女性3人組のエレキ・ユニット

STORMさん!

Power溢れる演奏がとても

素敵でしたー(*≧∀≦*)


f:id:ayauchida:20190616142850j:image


f:id:ayauchida:20190616144345j:image

 

 

そして今回は、

新しい時代を創っていく生き方を

発信している

インタビュー・ニュース・マガジンの

Re・rise News

~美しい時代を創る人達~

https://note.mu/19960301/m/m891c62a08b36

とのコラボ企画として、

約700人ものインタビュイーさんの中から

選ばれた3名の方の

トーク・セッションが行われました!

f:id:ayauchida:20190616144413j:image

f:id:ayauchida:20190616142345j:image

今の時代にご活躍されている方々が

どんな想いで

どんな背景を持って

活動されていらっしゃるのか

 

それぞれトークがあり、

グランドテーマに沿った

ディスカッションがあり、

 

私もこれからの時代の生き方について

改めて考えさせられる

きっかけとなりました(*^^*)

 

 

そして最後には、

元号「令和」が発表されたことを

世界中の誰よりも心から喜び、

 

2019年5月1日、

新しい時代の幕開けとともに

「令和哲学者」として

 

ますますこれからの時代の進化と

日本の可能性を発信していく決断をされた

nTech創始者 Noh Jesuさんの

講演が行われました。

f:id:ayauchida:20190616145255j:image


f:id:ayauchida:20190616145336j:image


f:id:ayauchida:20190616145439j:image

わびさびやおもてなしといった

日本独特の奥深い精神と

 

宇宙の根源やメカニズムを表す

nTechの論理やイメージは

とても相性が良いということと、

 

令和という新元号から紐解く

日本のポテンシャル・パワーや

新しい時代の生き方は

 

世界中の誰からも発信されていない

全く次元の違うぶっ飛んだお話ですが(笑)、

 

いつの時代もこうした常識を破る、

常識を覆す概念が

大きく時代を動かして来て

新しい時代の当たり前として

進化を創ってきているなと

感じされられました!✴

 

次回はいよいよ2020年!

来年はどんなTogether for Peace Powerが

生み出されるのか楽しみですo(^o^)o