和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

平成の終わり

日付け変わって4/30、いよいよ

令和元日まで24時間を切った

カウントダウンの始まりですね!

 

新時代は、どんな時代になるのか、

その時代の生き方はどのようになって

いくのかを考えるとワクワクします✨

 

どんな生き方になっていくのか。

 

今回、令和シリーズのNohさんのブログにて

取りあげられていました!

 

日本の独特な精神性として

名高い武士道。

 

葉隠には、「生きることは、死ぬことと

見つけたり」という言葉があります。

 

どんな深い意味合いを持っているのかは、

ぜひこちらを読んでみて下さい🙆

https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/04/20/143000

 

こちらを読んでみた人が、

これからの時代についてどう感じたのか

一緒に語り合ってみたいなと思います😌