和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

生活オリンピックで防疫を成功させよう!

いよいよ間近に迫った東京五輪

 

オリンピックの開催が決まって、

緊急事態宣言も出されて

無観客となったとしても、

 

首都圏・関東エリアは人の動きが

多くなるのはあるので、

 

開催してどうなっていくだろうと不安が

あったりしますよね(*´-`)

 

ご高齢者の方や、

お子さんをお持ちのお父さんやお母さんは

とても心配な気持ちがあるかと思います。

 

開催が決まったからには、

感染拡大しないように防疫が

成功できるかがすごく重要になります!

 

ワクチンを接種したから安心、ということで

マスクをしなくなる人がいるということも

聞いたことありますが、

 

日本ではまだまだ接種していない人も

多い上に、ワクチンを打ったからこそ、

今後どんな変異ウイルスが出来ても

安全というわけではありません。

 

マスクをすることは当たり前になったけど、

もっとウイルス拡大を防止できるのは、

手指のアルコール消毒です!✨👀

 

ウイルスは実は手を触れるところ、

至るところにいるので、

携帯のアルコール消毒液を持ち歩いて

ふとした時に手指にシュシュッと

しましょう(* ´ ▽ ` *)ノ

 

自分の手指はもちろん、手の触れたところも消毒するようにすると

自分以外の誰かの手にウイルスが渡るのも

防いでくれます!


f:id:ayauchida:20210711151431j:image

 

国民一人一人が誰かのためにも、

日本のためにも、一丸となって

生活オリンピックを心がけると

無事に防疫が成功となって

世界へのモデルが発信できる!と

令和哲学者のNohさんも発信されています(^-^)

https://youtu.be/7Qrt3BqGAqY

 

家族で、親子で、友達同士などなど

みんなでゲームを楽しむように

アルコール消毒したら、不安な気持ちも

スッキリされていきそうですね

✨(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)✨