和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

認識の変化

何か上手くいかない時って、

みなさんどんなふうな行動に出ますか?

 

あきらめるとか、

何とかやり方変えてみるとか

 

相手を責めたり

自分を責めたり

いろいろな心も動くけど、

結局何をやっても上手くいかないとき。

 

まず私は人に話してみるということが

チャレンジでもあって、

 

と、言うのも

とにかく私は自分から変わろうと思うけど

それも自分で何とかしなきゃの

思い込みの中で葛藤する出発なので

結局上手くいかないのです。

 

人に話してみるという概念も薄いので

話してみた時の疲れは出ますが

後は楽になってきている自分もいる。

 

どれだけ自らエネルギーを

消費というか浪費してるのかに

やっと気づく。

 

マメにこうやって

心を軽くしていける

認識の変化を作り出していけるように

今後もまたチャレンジして

いこうと思います。

 

そんな最近の呟きでした(*´-`)