和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

日本のリーダーシップの旗

前回、Nohさんの「令和という新元号に寄せて シリーズ①」の

ブログをシェアさせていただきました。

 

ご覧になれた方は、どんな感想も抱いたのでしょうか?(^^)

 

私は、日本がリーダーシップをとっていくシンボルとしての

「令和」と聞いて、とてもワクワクした人物でした(笑)

 

号令とか指令とかに使われる令という字ですが、

厳しい規律というより、日本の特徴である「和」の

リーダーシップをとっていく旗を立てるという感じで、

むしろ日本が明るく元気になっていくイメージが拡がっていたからです。

 

そして、シリーズ②として掲載されていた記事を見て、

Nohさんの持つリーダーシップの旗を立てるというイメージが

私とまた違う、もっと深い本質的な意味を持っていることに

気づかされました。

 

それはいったいどんなもの??

↓ ↓ ↓

https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/04/05/214500

 

↑ ↑ ↑

こちらをどうぞ覗いてみてくださいね(^^)