和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

超福祉展に行って来ました🍀

超福祉展2018!

先日、渋谷で打ち合わせあり、
あ!今開催されてるじゃん!と思い出し、
ふらりと立ち寄って来ました🙋


f:id:ayauchida:20181113094507j:image

 

何年か前から、超福祉展というのが
毎年今の時期に開催されてるのは
認知していたけど、
なかなかタイミング合わず
行けなかったのですが。

今回友人が出展していると知り、

行ってみてとても良かった⭕

 

エレベーターには点字
文字が見える人にもなんて書いてあるか
わかるようになっていたり、


f:id:ayauchida:20181113094605j:image


f:id:ayauchida:20181113094659j:image

 

ボディシェアリングが出来るロボットなど
いろんなアイデアが出展されていました✨


f:id:ayauchida:20181113094731j:image


f:id:ayauchida:20181113094802j:image

 

ちょうどスタートしたシンポジウムにて、
30代以上の経営者と高校生が
2020年以降の社会について
ディスカッションされていて
とても面白かったです😊

f:id:ayauchida:20181113095010j:image

いや~
高校生すごい!
人間の本質とか社会課題や
教育に問題意識を持っていて、
ほんと未来の希望だな~と感動✨

私もいろんな人たち、アイデア
繋ぐことを取り組んでいこうとしてるので
ワクワクする時間でした♪

 

超福祉展は
本日、11/13(火)まで渋谷ヒカリエ8階を
メイン会場にしていろんなシンポジウムも
開催されてるようです💡

 

健常者も障害者も境界線がなく

意識、心のバリアフリーで繋がる社会へ。

2020年、2020年以降の社会づくりを
考える人にはオススメのイベントです(^^)v


f:id:ayauchida:20181113095254j:image

 

#超福祉展