和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

日本の夏を楽しもう!

今年は記録的な猛暑が続いており、

熱中症になってしまった人を

ちょこちょこ聞きます。

 

と、言っても私も軽度熱中症

かかってしまいましたが、、、(^^;)

今後も暑さ対策は

気をつけていきましょうね。。

 

そんな中ですが、

この夏ならではのことをしたり、

おでかけしたり、

思う存分楽しみたいものです(^^)!

 

夏は全国的にお祭りや花火大会など、

地域が活性して

盛り上がっていく季節ですよね♪

 

と、いうことで、先日は

「ゆかたで銀ぶら」に行ってまいりました。

http://www.ginza.jp/event/10450

f:id:ayauchida:20180808204231j:image

 

浴衣を着ると、テンションが上がる私。。

銀座の歩行者天国に、

色鮮やかな浴衣姿の人が集まって、

心の中は常にうきうきしてました(笑)

 

100人ほど並んでの打ち水

参加させてもらったり、

f:id:ayauchida:20180808204303j:image

f:id:ayauchida:20180808204405j:image

f:id:ayauchida:20180808204325j:image

 

仲間の大阪のご友人であり、

「男子急須計画」を

普及させようとしている方の

氷水出しの緑茶を振舞っていただいたり。

f:id:ayauchida:20180808204439j:image

f:id:ayauchida:20180808204502j:image

銀座で納涼を楽しみました(^^)

 

お祭りは、地域が明るく盛り上がって、

自然と知らない人とも声かけたりして

ちょっと仲良く交流ができたり

OPENな空気が創られますよね。

 

やっぱり私もお祭りが好きなんだな~と

日本人DNAを感じながら。

 

自然と人と人とがつながって

仲良くなっていく

地域社会・日本・世界づくりを

これからもしていきたいなと

思った1日になりました☆

f:id:ayauchida:20180808204718j:image