和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

本当の自由について

今日は「自由」について

思うことをつづってみようと思います。

 

自由っていうと、

みなさんはどんな風に感じるでしょうか?

 

自由=自らが理由、と表現できるのですが、

自信感を持って生き方を

体現できている人はどれだけ居るのでしょう?

 

言いたいこともはっきり言えて、破天荒で、

自分に正直に生きている人って、

半ば憧れを持ったりします。

 

社会のルールとかありますから、

生活していくには、人に気を遣ったりして

自分の考えや感情を抑えておくことは、

日常的にあったりします。

あんまり抑えすぎると、

感情を爆発したい衝動に

かられてしまったり。

 

私自身もそうでした。

私の変化ストーリーでも

「本当の自由」って何?と

模索していたことを綴っていましたが、

人に合わせるのが面倒になったら、

もう自分の好き勝手やらせてよ!という

気持ちにもなったり

していた時期はあります。

 

でも、自由には責任がある、と

言われたりもするように

わがままになるのとは違うので、

責任を無視する自由は、

失敗に終わることも多い。

 

この現実はどれだけ窮屈なんだと

思っていて

どう生きればいいんだ?という

答えが見つからなかった。

 

ですが。

 

認識技術n-Techを知り、

人間とは何なのか?

現実とは何なのか?

宇宙自然はどんなメカニズムで

成り立っているのか?を

明確に理解できて、本当の自分と出会い、

大自由の心そのものとなった

認識の変化が起きた時、

自由に対する概念が変わってきました。

 

この現実が何か、

宇宙が何なのかわからなかった時に

求めていたのは

”Freeedom(束縛からの自由)”だったけど、

 

宇宙の根源、世界の根源である

真実から観た本当の自由というのは、

”Liberty(選択の自由)”でした。

 

目の前の現実に対応するのに

一生懸命になって、

我慢しながら秩序をつくる

「考えから来る責任ある自由」と、

 

宇宙の仕組みを理解した

統制可能な状態から関係設定をして

自分の自由度も上げていくことができる

「真実から来る本物の自由」。

 

自らが理由だ、と言い切って、

本質深いところから

揺るぎない確信を持った

生き方ができるのは、

後者の方だな~と感じます。

 

AIが今後ますます進化していくこの時代、

あなたは、どんな生き方を選択しますか?

 

「真実から来る本物の自由」を

体現する生き方がしたい!という方は、

 

今までとこれからの生き方の

全体像が観えてくる!

Noh Jesu 1dayセミナーが

おススメです(^^)

 https://youtu.be/4AAQmZBAg5c

 

気になった方はぜひ

コメントかメッセージ下さいね🎵