和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

愛されたい、認められたいと思う心とどう向き合う?

先日、笑顔の仮面を被ってしまう背景には

人から認められたい、と

思う心があったりすることを書きました。

 

人間であれば誰もが愛されたい、

自分という存在を認めてもらいたいと

思う気持ち、ありますよね(*´-`)

 

満たされない気持ちに切なくなったり、、

求めれば求めるほど、

そうでないことが起こると

傷ついたりすることも多いものです。。

 

愛されたい、認められたいと

欲する感情が沸き出てしまうとき、

どうその自分の心と向き合うのか?

 

今日は、そのことについて

認識技術の開発者である

Nohさんのメルマガを

ご紹介したいと思います。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Personal Computer(PC)時代から
Personal Universe(PU)時代を

開発開拓していく
人文ベンチャー起業家

Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


おはようございます。ノ・ジェスです。

本日も、心が痛まない社会を創る
リーダーを応援する

メッセージを発信しています。

 

■認識技術とは?

科学技術が
不変の座標軸である
XYZ(3次元)を基準軸にし、


宇宙自然の変化を
時間軸やエネルギー軸を取り入れて
運動方程式に変換する技術であるならば、

 

認識技術は
永遠不変のオリジナルマインドの
∞次元を基準軸にし、


宇宙自然の変化を
5つのエネルギー振動パターンと
脳の認識の癖を使って
運動方程式に変換できる技術です。

 

■■コラム 

愛されたい~欲する心と

どう向き合っていけばよいのか?

 

親子関係、夫婦、恋人など
身近な関係性の中で
「もっと自分のことを愛してほしい」
「もっと私を認めてほしい」と

思ってしまう。

相手の言葉や表情をみて、

それに合わせて
愛されようと努力するけど、

その想いは届かない。

 

愛されたいと欲する心があるから
さまざまな苦しみや葛藤が生まれると思い、
欲する心、それ自体を
持ってはいけないとさえ思ってしまう。

 

日本人は幼少期から
他人に迷惑をかけてはいけないと
育てられることが多いため、
自分の欲する心や
意思を素直に表現することが駄目で、
悪いことだと思い込みやすい

という背景もあります。

 

では、このような

「愛されたい」という欲する心と

どのように向き合っていけば

よいのでしょうか?

 

人間は過去の体験や経験に基づく
「良し悪しの判断基準」によって
予測し、選択しながら生きています。

 

特に「良し」と予測する方を選択します。

しかし、その「良し」に基づいた予測で
いくら一生懸命に動いても
思うような結果にはなかなか至らない。

 

思うような結果になったとしても
長くは続かず、必ずと言っていいほど
その予測や期待は裏切られ、
失望せざるを得ない状況に

なってしまうものです。

 

その結果
「私のせいだ」と自分を責めたり
「あいつのせいだ」と

相手を責めたりします。

 

そして
「やっぱり自分は愛されない人間なんだ」
という自己アイデンティティを再確認し、
その規定をより強固に

してしまっているのです。

 

だから、愛してほしい、認めてほしい
という欲する心が増してくる。

 

このように人間は自ら自分自身を条件づけ
自分自身をどう思うのかという
アイデンティティ

規定してしまっています。

 

つまりそれは、自分の限界を
自分で決めつけている

ということでもあるのです。

 

愛されたいと欲する心を持つこと自体が
悪いわけではなく、

それを生み出す自己アイデンティティ

自らが固定させてしまっていることに

気づくことが大切です。

 

認識技術は、
囚われない自己アイデンティティ
イメージを育て、真に愛し、愛される
関係性を築いていくための道具になります。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

いかがだったでしょうか?

先日のブログでも投稿しましたが、

いつも満たされた心の状態で

いられるためには、

自分自身のアイデンティティからの

変化が鍵になってくるのですね(*´-`)

 

本当の変化の鍵となる

アイデンティティの変化」とは

どういうこと?

Nohさんの話を聞いてみたい!

ご興味持たれた方はぜひコメント下さい🎵

 

こちらのNohさんのセミナーも

checkしてみて下さいね🙆

↓↓↓

 

【Noh Jesu 1Dayセミナー】

自分と自分の宇宙は実在しない!という
衝撃的な世界観を世に問う韓国人
ノ・ジェス本人が今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

⇒ 

http://us.msgs.jp/c/roq5?t1=vRn&t2=23b51SqkKRB

 

 

今日も読んで下さり、

ありがとうございました😌


f:id:ayauchida:20180529232958j:image