和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

心から自然に溢れる笑顔でいられる毎日へ

「いろんな人と仲良くなれるように

いつも笑顔でいることを心がけています。

でも、、ずっと笑顔でいるのが、

辛く空しくなることがあるんです。」

 

そんな相談を受けました。

 

不快な印象を与えないようにしようと、

人からどう見られているのかが

気になってしまう。

 

近寄りがたい人とは思われたくないから、

親しみやすい印象をつくって

 

誰かを安心させたり、

癒しを与えられる人でありたいし

誰かを元気づけられる人でいたい。

 

そうやって、外に見せる自分を

つくってつくって...

家に帰ると、何だかどっと疲れてしまう😞

 

でも、こんな状態をひきづって、

周りにこんな姿を見せてはダメだ!と

また朝になって1日が始まると

頑張らなきゃ!と外に見せる自分をつくる。

 

その繰り返し。。

 

笑顔でいることは

周りに印象がよく写ることはありますが、

 

誰にも打ち明けられない

気持ちを隠してしまい、

 

笑顔の仮面をかぶり続けていくうちに

自分が何を感じているのか

見えなくなってしまう人は

多いのではないでしょうか?

 

そうなってしまうのは、

一体何故なのでしょう??

 

その心の状態を整理してみると、、

 

「人に認められたい!

人に認めてもらえる自分になる!」という

強い無意識のアクセルがあるのと同時に、

 

それとは相反して

「自分は人に認めてはもらえない」という

強い無意識のブレーキが働いていることが

多くあります。

 

そのため、どんなに笑顔をつくっても、

どこか不安で満たされない気持ちが

消えないままで、

どんどん自分の心が疲れて

孤独感に苛まれてしまうのです。。

 

 これは、本当に辛いですね...😢

 

この無意識のアクセルとブレーキは、

自分自身をどう思っているのかの

アイデンティティと直結しているので、

 

何をやっても上手くいかなかった

原因を見つけることで

そこから自分がどんな考え・感情・

言葉・行動・関係構築を

繰り返しているのかの

仕組みが見えてきます😲

 

そして、

その繰り返しをしてしまう仕組みや

原因から、自由になれる技術が

このブログでも紹介している

認識技術(nTech)なのです!😃💡

 

無意識に繰り返すパターンから出発して

無理やり笑顔を創るのではなく、

 

スッキリ自由になった心から出発するので

今ここ満たされた安心感から

いつも自然に溢れる笑顔でいられる自分に

なれてしまいます😊🍀

 

そんな自分になりたい!✨

そんな笑顔が溢れる人を

たくさん増やしていきたい✨

 

と、興味を持って下さった方、

ぜひメッセージ下さい😊

 

共に幸せな人生を創って行きましょう🎵


f:id:ayauchida:20180526225328j:image