和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

2017年振り返り

もうすぐ2017年が終わりますね。

しみじみ。。

 

みなさんにとって、

2017年はどんな1年だったのでしょうか。

 

私は、今年は今まで生きて来た人生の

自分の在り方とか、

ものすごく打撃があったり

ショックが大きく

大いに揺れ動き

迷っていた年だった気がします。

 

今までやれていたことが

上手くいかなかったり、

そんなに重く捉えなくていいはずのことを

一人で抱え込んで不安になり、

逆に迷惑をかけてしまって

空回りしたり。。。

 

あまりそういうのを人に見せないように

してしまう自分がいますが、

ありありと仲間からも

わかるくらいだったかと思います。

 

(「助けてほしいと言うこと」の

内容のブログにもちょいちょい

書いていましたね(^^;))

 

そんな辛い時に、

優しくも厳しくも声をかけてもらった

仲間には、本当に助けられました。

 

拙い私の表現で誤解させてしまうことも、

そんな中でも受け止めようとしてくれたり

向き合ってもらったり、

タスクの整理を手伝ってもらったり、

お休み期間をもらって

何も言わずに見守ってくれたり。

 

人は、本当に一人では

生きていくことはできないものですね。

 

こんなにいろんな悲しさや悔しさで

泣くことも多かった年は

何年振りだろうか。。

 

本当にこの1年、

いろんな新しい人とも出会いながら

たくさんの人にお世話になりました。

 

10年住んでいた地域を離れ、

新たな土地での生活が始まった2017年。

 

今までのひとつひとつのことに

感謝の気持ちで締め括ろう。

 

みなさんもどうぞ佳い御年を(*^o^)/\(^-^*)

 
f:id:ayauchida:20171231191219j:image