和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

日本中が一つになる。それ以上のおもてなしはない。

f:id:ayauchida:20160304220152j:image

 
最近、東京の駅や電車などにある広告。
 
キャッチコピーにとても惹かれました(*^^*)
 
お客様に喜んでもらいたい!という想いで
サービスをする日本人は、
世界からも称賛されるほどの
ブランド力を持っていると思います。
 
だって、
その人たちはお金をもらうためではなく
本当に相手の喜ぶことを自分の喜びとして
心からおもてなしを楽しんでいるのだから。
 
 
実際、昨日ブログでもご紹介した
韓国人であるNohさんも、
日本のおもてなしを称賛されているお一人。
 
京都の旅館に行かれた時など、
そのおもてなしの精神の素晴らしさに触れ、
 
自分の心臓をあげても惜しくないくらい
尊敬と感動でいっぱいになったそうです。
 
 
そこまで感動させるほどの力が、
日本にはあるのかと私自身が驚き、
日本のことをあまり知らないんだなぁと
気づかされたエピソードでもありました(^^;
 
そういうきっかけもあって、
私もそんな感動を与えられる人間に
なりたいと思うようになり、
 
今は、世界の中の日本という国に
知的好奇心でいっぱいです(笑)
 
 
 
ちなみに、この広告は
訪日外国人のための
観光情報サービスのものだそうで⭕
 
英語がしゃべれなくて、外国人の方と
話すのもドキドキしちゃう私ですが(^^;
 
おもてなしって、
形の品の良さだけではなく
 
きっと
純粋で裏表もない、心オープンに
明るい子供のような笑顔でもてなすことで
どんな人にも感動が
伝わっていくんだろうなぁ(*^^*)
 
f:id:ayauchida:20160304234804j:image