和びさび心

今ここ、真・善・美・聖・和を観て、新しい出会いと感動が生まれていく Life style を発信しています。

時代と心を動かす歴史的発見

ここ2日書いている、
「歴史をひっくり返すほどの発見」。
 
今日はそのことについて書いてみます。
 
その発見は
今からちょうど20年前に
日本・福岡の地で、
 
生まれも育ちも韓国の方・
Noh Jesuさんから出発しました。
 
(どんな発見があったのか、
その方のメルマガを紹介されている
ブログ記事を掲載します↓)
 

1996年3月1日、時代と心を動かす歴史的発見
http://s.ameblo.jp/edge-effect112/entry-12134650839.html

 
 
純粋な韓国人でありながら
誰よりも日本の素晴らしさを感じ取り、
日本の可能性に確信を持っている方です。
 
 
日韓がひとつになって
人間の素晴らしさを伝える教育を
世界中に拡げていくことで、
 
希望しかない未来を創っていける
明確なロードマップを
20年間一貫して発信し続けています。
 
ここまで自らの人生をかけて
今の時代に真っ向勝負をする様は、
 
今の日本人にとって
心の奥底から響くものがあると
すごく思っています。
 
 
「人間は、
   日本は、こんなもんじゃない!!」
 
どんな日本人にも眠っている大和魂を、
 
私も目覚めさせていきたい!

f:id:ayauchida:20160304000041j:image